遺品の残し方(着物)

誰か、僕の髪の毛の残し方を教えてください。松村です。


押入れを開けると、祖母の着物が3着出てきまして。
着物って、なんか捨てるの忍びないのよね。
でも、染みもあるし、そもそもわし男やから女物の着物は着れんし。
そこでわしも考えた。
おでこがピカッと閃いた!
生地を額にいれてインテリアにしてしまえ。

がくぶち屋金沢本店(金沢市森戸)のお姉さん(まじプロ。すごい)に相談した結果、きれいに仕上がりましたよ。


壁に掛けるとこんな感じ。


写真の撮り方が下手なだけて、がくぶち屋金沢本店のお姉さん(神)のおかげで実物は10倍素敵です。

一つだけ失敗したなあと思うのは、着てるところを見たことが無い着物で作っちゃったこと。
どうせなら、見覚えのある普段着で作れば良かった。